【ミラノ・スターホテルE.C.HO】イータリーがプロデュースする朝食が美味しいホテル

ミラノ中央駅から最短のホテル・アンダーソンと同系列のスターホテルズグループのホテル。

このグループはイタリア、フィレンツェで創業した純イタリア・ホテルチェーン。

朝食はあのEATALYがプロデュース。

朝食と駅近の利便性で選んだホテル


僕がこのホテルを選んだ理由はEATALYプロデュースの朝食と駅近の利便性。

実際に宿泊して見ると、ホテルの建物自体は極めて普通だが、部屋は近代的な造り。

ヨーロッパでよく見られるクラシカルな重厚な雰囲気とは異なるが清潔で近代的なホテル。

バスタブもあり旅の疲れを癒してくれる落ち着いたホテルだ。

フロントのスタッフの対応も良く、近くのレストランの予約をお願いした際の手際の良さも好感がもてた。

ミラノ市内の移動も近くの地下鉄駅を利用できるので便利だ。


タクシーも中央駅に乗り場がある。

徒歩1分の近さだ。

 

謎の振動! 実は、ほぼ真下を地下鉄が走っている


ホテルの部屋にいると時々、わずかな振動を感じることがある。

特に夜間にそれを感じると、”ポルターガイストか!”と不安に気持ちになった。


真相は、ほぼ真下を走る地下鉄によるもの。

そう、Anderson Hotel と E.c.ho Hotelの間をM2地下鉄が通っているのだ。

理由がわかれば、なんて事ないのだが、知らないとちょっとビビる。

 

朝食はEATALYプロデュース


EATALYは日本でもおなじみの2007年にトリノで生まれた総合食品スーパー。

2021年現在アメリカ、ブラジルを中心に全世界で41店舗を展開、日本でも3店舗を運営。

イータリーは一般的に高級食品スーパーとして知られているが、この企業の考え方は、「高品質な食材を作る生産者こそが主役」を全ての店舗の基本にしている。

このコンセプトの元、ホテル朝食をプロデュース。

期待しないわけにはいかない。

 

品数はそれほど多意感じはないが、一つ一つの調理がきちんとしている。

 

僕の朝食を第一に考えているホテルの条件を、十分満足している。

 

駅周辺の治安


イタリアの駅周辺の治安につては、特に中央駅近辺に注意するようにいわれている。

僕の経験では危険な場面に遭遇したことがない。

ただし現地イタリアの友人からも駅周辺は気をつけるようにいわれたので注意が必要だ。

 

宿泊年月:2019年12月

Starhotels  E.C.HOの基本情報

ホテル名:スターホテルズ E.C.HO (Starhotels  E.C.HO)
住  所:Viale Andrea Doria, 4, 20124 Milano MI, イタリア
行き方 :ミラノ中央駅から徒歩4分。
一口メモ:4☆で近代的な造り。ミラノ中央駅近、朝食はEatalyプロデュースで品数も多く美味しい。
電話番号:+390267891
URL       https://www.starhotels.com/en/our-hotels/echo-milan/